第54回入学式が4月3日(木)開式:9時30分(集合:9時00分)から体育館にて行われます。

ラグビー 粘りみせるも惨敗

画像1 画像1
画像2 画像2
2月28日(土)、2014年度大阪市中学校D地区新人戦大会の3位決定戦が行われました。
相手は真住中学校。能力で上回る相手に対して、どれだけひたむきなプレーを続けチャンスをものにできるかが勝負でした。
前半は粘りのディフェンスをみせたものの、チャンスを得点に結びつけることができず、リードされて折り返しました。後半は集中が切れたところを付け込まれ、点差がついてしまいました。意地を見せて1トライ返すも、36―7で惨敗でした。
次の大阪市春季大会に向けて、個人の能力を高めるとともに、チャンスで得点を取りきることや、攻められたときに止めることができる集中力をつけていってほしいです。
これからも、日々の練習を大事にして頑張っていきます。

奏楽部 教育長表彰受賞

画像1 画像1
画像2 画像2
2月27日(金)、全日本吹奏楽コンクールで金賞を受賞した奏楽部が、大阪市教育委員会より教育長表彰を受賞しました。おめでとうございます。

PTA バドミントン大会開催

画像1 画像1
2月22日(日)喜連東小学校にて、喜連四校PTAバドミントン大会が開催されました。参加全チームによるリーグ戦を行いました。会場は、終日熱気で包まれました。

保健実習

画像1 画像1
2年生女子の保健実習の様子です。人工呼吸と心臓マッサージの実習をみんな真剣に取り組みました。
これからも、積極的に実習させていきたいと思います。

サッカー部6B優勝 バドミントン部も活躍

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部が2月15日(日)に行われた6B大会で優勝しました。大会を通して練習で取り組んでいたことを試合でだそうと挑み、厳しい場面も多かったですが、彼らの良さがでた大会でした。
キャプテンは、「大会前から優勝という目標をチームでもっていて、それに向けてみんなでやることをやってきた上で、目標を達成できてよかったです」と話しています。

バドミントン部は、1年シングルスで大垣羚さんが優勝し、宮崎春輝さんは準優勝しました。2年男子ダブルスでは、大垣翔さん・辻本巧さんの組が、第3位の成績をおさめました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31