ふれあい清掃を終えて
ふれあい清掃を行った成果です。下の写真をご覧ください。
ふれあい清掃のビフォアー・アフターを比べてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業1年
今日は1年1組で研究授業が行われました。
国語の「これは、なんでしょう」という単元で これはなんでしょうのゲーム大会をしていました。 ルールは1人が問題を出した後、残りの人が答えが特定できるような質問をします。 その後答えを言うというゲームです。 子どもたちは意欲的にゲームに取り組み、とても楽しいゲーム大会になりました。 それではここで「これは何でしょう?」 第1問は簡単な問題です 私は、木の洋服を着ています。 私は、カラフルなものが大好きでたくさんの色があります。 私はなんでしょう? 第2問これはなかなか難問ですよ!! 私は、同じところをくるくる回ります。 私は、友だちに抜かれたり、友だちを追い抜いたりします。 私は何でしょう? これは難しいのでヒントと答えは、次のページで!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先ほどのヒントと答えは・・・
先ほどの問題のヒントは
私は1日に24回同じところをまわります。 これでおわかりでしょうか? さらにヒント 私はあまのじゃくなので、1を5といい 8を40といいます それでは正解の発表です!! 劇鑑賞会(低学年)
1年生から3年生は、メーテルリンク作の劇「青い鳥」を鑑賞しました。
幸せの青い鳥を探して、チルチルとミチルの大冒険を、子どもたちは、楽しく鑑賞することができました。 「幸せの青い鳥は、何処にいる?」この問の答えは、劇の最後で、明かされましたが、みんなは、しっかり聞いていましたか? おうちでも、尋ねてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生遠足
今日は遠足3連続の最終日で、5年生が遠足に出かけました。
天候にも恵まれ、絶好の遠足日和になりました。 須磨離宮公園に着いて、アスレチックをしたり長いすべり台をすべったりと 楽しく体を動かした1日でした。 今日は思いっきり体を動かして疲れたと思います。 ゆっくり体を休めてくださいね(^_^)/ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|