全校遠足 4

1番ポイントはハーブ園でした。いい顔をしていたので、子どもたちの顔をアップしたかったです。

2番ポイントは、まっすぐ並んで生えているワシントンヤシの本数を数える問題でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校遠足 5

3番ポイントは早口言葉「ヘメロカリス園・・・・」を3回繰り返して言いましょう、という問題でした。ヘメロカリス属の植物がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校遠足 6

5番ポイントは「マツ」のつく言葉を3つ考える問題です。
マツタケ、クロマツ、マツボックリ、マツコデラックス(想定内)、祭り、松平定信(なかなかしぶい!)、松岡修造、まつ毛、松田聖子、松竹梅、小松菜・・・おもしろい答えがわんさか・・・

6番ポイントはアジサイ園で、「あじさいの種類を5つさがす」問題でしたが、蚊が多くて大変でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校遠足 7

7番ポイントは、「見つけた水辺の生き物をさがす」問題です。
コイ、アメンボ、カメ、白鳥、カダヤシ、カモ、メダカ、・・・
50cmくらいあるコイにはびっくりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校遠足 8

8番ポイントは、この橋に名前をつける問題です。

にじの橋、にじ橋、にじいろ橋、にじ島、レインボーブリッジ、レインボー橋、レインボー大橋、レインボーロード、レイブリ、るんるんレインボー(いいねぇ)、イェ〜橋(なんでやねん)
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校運営の計画

がんばる先生支援