★☆★子どもたちの学習の様子をお伝えします★☆★

10月24日 学習参観 4年生

 習字で、へんとつくりの組み立て方を考えて「林」という字を書きました。保護者の方にも、子どもたちの横についてもらい、一つ一つていねいに書くことができました。
画像1 画像1

10月24日 学習参観 2年生

 2年生は、算数で7の段の九九をつくる学習をしました。今までの九九の学習から7づつ足せばいいことを理解していて、全員、自力で7の段の九九を作ることができました。気づいたことを発表するときには、3の段と4の段の九九の答えを足したり、2の段と5の段の九九の答えを足したりすると7の段の答えになることに気づき、参観に来ていた保護者からも驚きの声があがりました。
画像1 画像1

10月24日 学習参観 5年

 5年生は、外国語活動でアルファベットを積極的に使い活動しました。じゃんけんをして負けた人が「What do you want?」とカードを差し出し、勝った人が希望のアルファベットのカードがあるかどうか「○○○ please」とたずねて、あれば受け取り枚数を増やしていきます。また、体を使ってアルファベットを作り、上手に表現できているかみんなで競いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日 学習参観 3年

 3年生は道徳で、ボーン図を使って学習しました。登場人物の「おじいさん」の気持ちはどうだったのか、何が立派だったのかということについてよく考え、意見交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日 芋ほりをしたよ 1,2年生

 1,2年生でサツマイモを掘りました。春に苗を植え、水やりをして育ててきましたが、どれくらいできているか心配でした。でも、掘ってみてびっくり!管理作業員さんに手伝ってもらって、たくさんのかわいらしいサツマイモを掘り出すことができました。
 11月にサツマイモパーティをしたいと思います。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いじめ防止

学校だより

学力状況調査

PTA

学校新聞

はぐくみ

生涯学習