卒業生を送る会
3月11日(水)朝から、『卒業生を送る会』をグラウンドで行いました。1年から3年までの全校生徒が一堂に会するのは、この行事で最後となりました。
実行委員長のあいさつの後、在校生が作成したしおりとコサージュを、各クラスの学級代表に贈りました。そして、在校生から送ることば、「阪中健児」の歌、パネルでのメッセージを卒業生に送りました。卒業生からも、在校生に負けない大きな声で「阪中健児」の歌でエールを送りました。最後に、在校生の花道の中を、卒業生が退場し送る会は終わりました。 明日の卒業式が、『新たな歴史の1ページ』として刻まれることを期待しています。 ![]() ![]() 公立前期出願
2月16日(月)は公立高校前期選抜の出願1日目です。
昨年は、朝から大雪という大きなハプニングはありました。今年は、うって変わり天候にも恵まれ、予定した全員が各高校への出願を無事終了しました。 2月23日(月)の学力検査には、これまで積み上げてきた力のすべてを発揮できるよう、体調管理をしっかりして当日を迎えてください。 ![]() ![]() マラソン大会![]() ![]() 女子がスタートするころは、昨日からの寒さも少し緩み、号砲と同時に250名近くの生徒が一斉にスタートしていきました。女子がすべて走り終えた後、男子270名近くがスタートしました。女子は1周約2.8km、男子は2周約5.6km距離を寒さに負けず、一生懸命走り切りました。 ゴールした後、どの生徒も疲れ切った表情ながら、完走した達成感、充実感に満ち溢ふれていました。自分のもてる力を十分に発揮した結果だと思います。 私立高校一斉出願 3年生![]() ![]() 2月10日(火)、11日(水)の入試当日まで、体調には十分注意をし、希望の進路が叶えられるように頑張りましょう。 校長面接 3年生
1月26日(月)3限から、校長先生による面接練習が始まりました。各クラス6〜8人のグループ形式で面接練習を行っています。入学試験での面接のためだけでなく、進路本番を迎えた大切な時期に気を引き締めることも目的に、3年生全員を対象に行います。
校長先生からの質問に、堂々と答える人や、緊張しながら答える人など様々でした。明日以降も、クラスごとに面接練習が行われますが、この経験を入試本番に活かしてほしいと思います。 ![]() ![]() |
|