2/15 4年生 じゃがいもと友だちになろう(2)
じゃがいもと友だちになるには・・・
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15 4年生 じゃがいもと友だちになろう(3)
まず、「友だちの名前を聞いてあげよう」「友だちを観察し気持ちを知ろう」・・・
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15 4年生 じゃがいもと友だちになろう(4)
そして、「友だちのわかったことをまとめよう」・・・友だちになるには、相手のことをしっかり理解することが大切ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15 4年生 じゃがいもと友だちになろう(5)
子どもたちは、じゃがいもさんをどんな友だちだと・・・考えたのでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15 4年生 じゃがいもと友だちになろう(6)
ほとんどの子どもたちは、やさしく・・・相談にのってくれ・・・友だちを大切にしてくれる子だと考えたようです。友だちづくりには何が大切か学んだようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|