家庭訪問開始
4月22日(水)〜24日(金)・27日(月)の午後、家庭訪問に伺います。お忙しい中恐縮ですが、ご協力よろしくお願いします。限られた時間ですが実のあるものにしたいと思います。学校生活や家庭での様子等、何なりとお話しください。
なお、この間は午前中4限までの授業で昼食は不要です。 今日の授業
3限目の1年生の授業の様子です。
写真左は1組の社会。地球上の番地調べで、緯度、経度の学習です。 写真中は2組の技術。情報の学習の目的などを確認しました。 写真右は3組の数学。正負の数の学習で、数直線や不等号など算数から数学らしくなってきます。数学の基本中の基本です。しっかり理解しよう。 今日の授業
写真左は1年2組の美術の授業。色の性質やグラデーションの学習です。
写真右は1年3組の理科の授業。顕微鏡の使い方の学習です。ゾウリムシやミジンコを観察しました。 全国学力・学習状況調査
全国学力・学習状況調査を実施しました。この調査は、これまでの教育施策の成果と課題を検証し改善に生かすこと目的に全国の中学校3年生と小学校6年生全員を対象に実施するものです。本校でも、生徒の学力・学習状況を把握し、今後の学習指導に生かしていきます。
1限目から、国語A・B問題、数学A・B問題、理科、生徒質問紙調査を行います。今年度から大阪府の公立入学者選抜の評定の基準に使われることもあり、生徒たちは例年以上に真剣に取り組んでいるようでした。 大阪府公立高等学校入学者選抜における調査書の扱いについて
大阪府公立高等学校入学者選抜における調査書の扱いについて、大阪府・市教育委員会より連絡がありましたのでお知らせします。
・「中学3年生と保護者のみなさんへ」 ・「平成28 年度大阪府公立高等学校入学者選抜における調査書に記載する 評定等に関する方針についてお知らせ」 |
|