4/17 国語科の学習 5年生(3)

ここもみんなの前で発表するかたちで音読をしています。友だちの音読をきき、よいところをメモしたり意見を言ったりしています。5年1組のグループです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 金曜日はイングリッシュ・デー!

6年の英語活動の様子です。カーン先生とアルファベットの発音と書き方の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
4月17日(木)今日のこんだて
 焼きそば、きゅうりの中華あえ、黒糖パン(小)、牛乳
 542kcal

【焼きそば】
 豚肉、いかの入ったソース味の焼きそばです。きざみのりをかけて食べます。

4/17 「学校生活・学習の約束」へのご理解ご協力を

「学びに向き合う子どもたち」を育てるためには、子どもたちが一番安心にて生活できる学校で、毎日継続して学習に取り組むことが大切です。安定した生活・学習リズムは、規則正しい生活習慣と学習に集中できる環境が必要です。「生活・学習の約束」を守ることを通して、子どもたちは自ら、また、互いに落ち着いた場をつくろうとします。そして、自ら学ぶ姿勢を育てていきます。各ご家庭でも様々な「約束」を守らせ、大切に育てられております。学校の「生活・学習の約束」につきましても、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。尚、髪の毛をそめることについては、中学校との連携から約束ごととしております。重ねてご理解ください。
<学校生活・学習の約束>は右の配布文書「お知らせ」に載せています。ご覧ください。

「お知らせ」学校生活・学習の約束(保護者用)           学校生活・学習の約束(児童用)    
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 「家庭学習」へのご理解ご協力を(1)

学校で学習したことをしっかりと定着させ、学力をのばしていくためには、家庭での復習が大切です。一番安心して生活できる家庭で、毎日継続して学習 (復習) に取り組むことで、理解が深まり、今まで以上にやる気がでてきます。また、学習への自信にもつながります。家庭での学習習慣 (定着) の大切さをご理解いただき、ご協力をよろしくお願いいたします。
下記の掲載は1年生・2年生・3年生用です。
<家庭学習>は右の配布文書「お知らせ」に載せています。ご覧ください。

「お知らせ」家庭学習について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/8 家庭訪問
5/11 家庭訪問 校区めぐり(1年)2・3時間目
5/12 家庭訪問  尿二次検査
5/13 遠足5年予備日  視力6年 避難訓練   民族クラブ開講式  PTA実行委員会
5/14 遠足2年 視力4年 4年出前授業(パッカー車)