”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 令和7年度入学式は4月7日(月)、1学期始業式は4月8日(火)です。 ◆ ◆ ◆ 春季休業中も、健康と安全に気をつけてすごしましょう!

花のつくりや実のつくりを調べた!5年理科

 5年生が理科室で学習をしています。かぼちゃのタネをみたり、アブラナの花をみて観察しています。教科書をみながらノートにしっかりきれいにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひっさんで2ケタの足し算!2年生の算数

 少しずつ数が大きくなってきました。2桁の足し算をノートに書いてできるようになりましたね。
 教室のうしろには「大きくなったら、なりたいこと、したいこと」のカードがはられていました。「給食を残さずたべる」「計算がはやくできる」「姿勢を正しくできる」「九九をできるよう」など、がんばる気持ちがあふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生!クレパスで描いた「すてきなくものす」

 1年生がクレバスをつかって絵を描きました。黒で線をひいて、いろんな色で巣をはっていきくましす。たくさんの色がかさなることなくすてきな巣ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょうちょの卵をみつけたよ!3年生

 学習園のキャベツにちょうちょの卵をみつけました。葉ごととってカゴにいれました。うまくかえるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年書写!初心にもどりひとつひとつの線を練習

 6年の書写のじゅぎ用です。横画、たて画、右はらい、左はらい、止め、はねなど、ひとつひとつの線の練習をしっかりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
6/1 パトロール隊あいさつ
6/2 校外学習(1・2年キッズプラザ)
6/3 代表委員会
6/4 避難訓練
6/5 校外学習(3・4年)