5時間目、回りました その3

1年1組では国語の授業でした。ここでは、実習生が授業をせずに、見学していました
画像1 画像1
画像2 画像2

5時間目、回りました その2

3年生は理科の実験をしていました。どんな物質が電流を流すかの実験でした。亜鉛板と銅板、そして、炭はどうか。電流計の針が動くごとに不思議がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目、回りました その1

6月9日(火)、5時間目、授業を回りました。朝からのあいにくの雨だったので昼休みにグランドで遊ぶことができない一日でした。
2年1組では、教育実習生が数学の連立方程式の授業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組 理科の公開授業です

6月9日(火)、3時間目、2年2組において理科の公開授業が行われました。単元内容は、「脊椎動物のなかまわけ」でした。
イモリ
ヤモリ
ペンギン
コウモリ
クジラ
がどの種類になるかの授業です。
イモリとヤモリ、普段目にすることの少ない生き物なので、違いが難しかったようです。でも、テレビやPCで目にしたことのある人は、積極的に意見を言ってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行を行いました その4

「代表リレー」、最初1年生から走り、2年生にバトンを渡し、最後は3年生に任せます。最初座っていた男子も、思わず立ち上がり戦況を見つめていました。当日は、しっかりと座って待ちましょう。

最後は、校歌の練習です。開会式後の歌声が小さかったため、やり直しです。132人しかいません。一人ひとりが思い切って声を出そう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30