学校元気アップ事業(調理実習支援)
今週の月曜日から、2年生の家庭科の時間に調理実習(鰯のかば焼きとつみれ汁)を行っています。今日の1・2時間目にも2年4組で行い、生徒たちは鰯をさばくときなど悪戦苦闘しながらも一生懸命に取り組んでいます。また、その際には、学校元気アップ事業の一環として、地域ボランティアの方々にお手伝いをしていただいております。お忙しい中、ありがとうございました。
学校元気アップ事業自主学習会
昨日から、事前に申込みを行った2・3年生を対象とした学校元気アップ事業によるテスト前自主学習を放課後に図書室で行っています。良い結果が出るよう、しっかり学習に励んでください。また、学校だよりにも記載しておりますが、応援していただけるボランティアの方を募集しております。応援していただける保護者や地域の皆様は、学校までご連絡いただきますよう、よろしくお願い申しあげます。尚、下の写真は、環境整備支援活動の一環として行っていただいている校長室前の生け花です。
![]() ![]() 一年一泊移住
一年生の一泊移住が近づいてきました。安全に注意すること、ルールを守ること、積極的に取り組むことなどを一人ひとりが自覚し、一泊移住を成功させてください。
![]() ![]() 5月学校だより
昨日、生徒たちに配布いたしました5月学校だよりを配布文書「学校だより」の欄に記載しておりますので、ご覧ください。
生徒会立会演説会
昨日、生徒会立会演説会と選挙を行い、立候補した生徒全員が信任されました。勉強や部活動等と忙しい中、立候補してくれたことを大変うれしく思います。西淀中学校をさらに良くするために、頑張ってくれることを大いに期待しています。
|
|