かぜ様疾患等による欠席者が増えています。体調管理にはご留意ください。
TOP

土曜授業を行いました(4年 5月23日)

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生のプログラム
◆<お話>「さんねん峠」
◆<絵本>「よろしくともだち」
◆<絵本>「きょうはみんなでクマがりだ」
◆<絵本>「たけ―もうそうだけのおやこ―」
◆<絵本>「まめうしくんとABC」

土曜授業を行いました(3年 5月23日)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生のプログラム
◆<お話>「てんまのとらやん」
◆<絵本>「へんしんオバケ」
◆<絵本>「びくびくビリー」
◆<絵本>「かたあしだちょうのエルフ」
◆<絵本>「いっしょだよ」

土曜授業を行いました(2年 5月23日)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生のプログラム
◆<お話>「ヤギとライオン」
◆<絵本>「ミルクこぼしちゃだめだよ!」
◆<絵本>「まだだよ まだだよ」
◆<絵本>「サーカス」
◆<絵本>「おしゃれなおたまじゃくし」

土曜授業を行いました(1年 5月23日)

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度最初の土曜授業は、全学年ゲストティーチャーとして「おはなしたまてばこ」の皆さんに来ていただき、おはなし会を行いました。
1年生のプログラム
◆<おはなし>「とりのみじい」
◆<えほん>「スイミー」
◆<えほん>「カバのモモがママになった!」
◆<えほん>「はがぬけた」
◆<えほん>「たんぽぽ」
◆<えほん>「ぽぱーぺぽぴぱっぷ」

「円の面積」(6年2組授業研究 5月22日)

今年度重点研究教科の算数の授業研究がスタートしました。
今日は、6年の「円の面積」の単元で、「既習の円などの面積の求め方を用いて、円を含む複合図形の面積の求め方を考え、言葉や図、式などを用いて表現することができる」が目標の学習でした。
この学習は、とても難しく、円の面積の公式を活用する上に、論理的に考えを進めていかなければならない課題です。
子どもたちは、補助線を入れて考えたり、図形を組み合わせて考えたりして解決していました。
また、友だちの解決方法をしっかり聞き、自分の方法と比べて考えていました。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/22 プール開き
6/23 プール開き クラブ活動
6/26 C-NET