つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

OJT授業研究(なかよし)

画像1 画像1
3時間目は、なかよしで算数の授業研究を行いました。
具体物をみながら、しっかり考えて答えを出すことができていました。

OJT授業研究(1年)

今日は、大阪市教育センターの講師の先生にお越しいただき、OJTの研修(授業研究)が行われました。

2時間目は、1年生で国語の授業研究を行いました。1年生は、たくさんの先生方に囲まれ、少々緊張していましたが、話をよく聞いてしっかりと学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少人数指導(3年)

3年生では、国語や算数の時間に、少人数指導に取り組んでいます。学級を2分割し、より細やかな指導をめざし取り組んでいます。

今日は、2時間目・算数の学習の様子です。先生の板書がとても丁寧にまとめられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉ねぎ掘り

土曜授業の日、1年生は玉ねぎ掘りをしました。

緑化ボランティアの方々が、寒い冬の間もしっかりと世話をし育ててくれていました。

今年も、1年生のために体験学習をさせていただきました。大きな玉ねぎの収穫に、みんな笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習熟度別学習(6年)

6年生でも、国語や算数の時間、習熟度別学習等に取り組んでいます。

今日の3時間目は、算数で習熟度別少人数学習に取り組んでいました。

6年生は、ホップ・ステップ・ジャンプのどのクラスでも静かに学習に取り組んでいる様子が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/29 歯と口の健康教室6年
C-NET
栄養指導1年

学校だより

その他のお知らせ

学校評価

全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果