7.1 水 14:10 5年生 算数 2結果は、どの方法でも同じでした。 子どもたちは、図形の合同の意味について理解することができたようです。これからは、「対応する」という意味や「合同な図形の描き方」など学習を通して考え、身に付けていきます。 7.1 水 13:55 5年生 算数5年生の算数は、習熟度別に分かれています。 ダッシュコースとジョギングコースです。 どちらのクラスも学習に集中していました。 7.1 水 12:30 本日の給食今日の献立で材料として使われた野菜は、バジル、じゃがいも、キャベツ、コーン、にんじん、枝豆、マッシュルーム、たまねぎ、トマト、なす、きゅうり、赤ピーマン、にんにくでした。 野菜も肉もとてもおいしくいただきました。 7.1 水 12:00 4年生 理科今日は、作り上げたモーターで動く車を使って講堂で実験をしました。 電池の向きを変えたり、本数を増やしたりなどして、これからも電気の働きについて実験を通して学んでいきます。 7.1 水 8:45 朝の歌先生の一言のアドバイス「まゆを上げて歌うと、高音もよく出ますよ」で、歌声が一段とクリアに大きくなりました。 子どもたちの「気球に乗ってどこまでも」の歌声が、梅雨の鬱陶しさを爽やかに吹き飛ばしてくれました。 |