6.19 金 5年生 算数今日は、「どんな計算をすればよいか考えよう」というめあてで学習を進めていました。□を使った計算です。 6.19 金 3年生 保健「元気な生活とは何か考えよう」という学習のめあてで、 各グループごとに意見を出し合って、まとめていました。 6.19 金 4年生 算数二組に分かれて行っています。 「倍をもとめる式の立て方を考えよう」 というめあてで、各自がそれぞれに課題をもって学習をしています。 6.19 金 8:40 児童集会幕の間を瞬間的に移動したのは何か当てるクイズでした。 子どもたちの集中力は素晴らしく、次々に正解を出していました。 6.18 木 12:30 本日の給食ケチャップソースは、ケチャップ、デミグラスソース、ウスターソース、水を合わせて煮、水どきでんぷんでとろみをつけています。 ウインナーとよく合っておいしくいただきました。 ソースは、ご家庭でいろいろとアレンジしていただくとウインナーをよりおいしくいただけることと思います。 |