2年生(国語)
6月19日(金)5時間目、国語の授業の様子です。
【お手紙】という単元で、ワークシートを使用して、がまくんとかえるくんの気持ちを考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() プロペラソーラーカー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の作ったソーラーカーのプロペラがうまく回ったときは大喜びでした。 のこぎりひいて、くぎうちトントン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童ののこぎりを使う姿を見て、とてもかっこよかったです。 未来の『匠』がたくさん生まれるかもしれません。 「いろんな色をつなごう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵具全部を使って、色をつなごうという作品です。 つなぐ色の順番や絵具の配合など色に親しむ活動の一つです。 児童は何色と何色を混ぜたら何色になるのか、興味津々です。 ○×ゲーム
今日の朝の児童集会では○×ゲームをしました。
・○だと思う人は立つ ・×だと思う人は座る 東井高野小学校の特色のある問題だったので、とてもおもしろかった児童集会でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|