5年林間学習11 新聞づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
わいわい村はあいにくの雨。
子どもたちは研修棟にて林間学習の新聞づくりを行いました。
林間学習で友だちと協力したことや自然と触れ合ったことなどを、子どもたちは一生懸命に文章と絵で表現していました。

5年林間学習10 クラフト体験

画像2 画像2
出来上がった「木のネックレス」をみんなの前で発表しました。
自分の顔、好きなキャラクター、わいわい村の自然など、子どもたちは豊かな発想力で作品づくりをしていました。

5年林間学習9 クラフト体験

画像1 画像1
画像2 画像2
紀泉わいわい村に来た記念品として「木のネックレス」を作りました。
木のプレートとウッドビーズで、何を作ろうかなと友だちと話しながら、子どもたちは楽しそうに活動していました。

5年林間学習8 宿泊班リーダー会議

画像1 画像1
5年1組男子
5年1組女子
5年2組男子
5年2組女子というように、4つの宿泊班に分かれて宿泊しました。

宿泊班ではさらに
班長・副班長・保健リーダー・そうじリーダー・荷物整理リーダー・ふとんリーダー・時計係・食事係・風呂トイレ係に分かれています。

宿泊班の班長が集まるリーダー会議では、それぞれの班での過ごし方を報告して交流しあいました。

5年林間学習7≪2日目≫ 朝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
「おはようございます!」
朝の集いではラジオ体操や朝のレクを行いました。
初めての宿泊行事にドキドキして眠れなかった子どもや、ぐっすり眠ってスッキリした子どもなど、子どもたちによって表情は様々でした。
大阪市の相談窓口
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/2 短縮授業
発育測定5.6年
9/3 短縮授業
発育測定3・4年
9/4 短縮授業 
発育測定1・2年
大阪880万人避難訓練
9/7 教育実習(7日〜18日)
見守り活動
学力サポート
9/8 委員会活動・代表委員会
ステップアップ