【欠席・遅刻・早退】があれば、アプリから8時20分までに送信してください。
カテゴリ
TOP
お知らせ
チーム堀川
がんばる堀川っ子
運営に関する計画
(1)子どもが安心して成長できる社会の実現
(2)心豊かに力強く生き抜く未来を切り拓くための学力・体力の向上
(3)健康・体力の保持増進
(4)本校の特色
堀川幼稚園
学校間連携
PTA・地域連携
最新の更新
敬愛慰安大会での子どもたちからのプレゼントです
堀川敬愛慰安大会が開催され、子どもたちが演技を披露しました
車いす体験をしました(4年)
C-Netの先生の英語指導が始まりました(6年生)
歌声音楽会の合同練習の後は・・・【堀川幼稚園】
大阪市立幼稚園歌声音楽会の練習をしました【堀川幼稚園】
本格的にマーチング練習が始まりました
たてわり班遊びをしました
授業力アップのための研究保育を実施しました(Part2)【堀川幼稚園】
授業力アップのための研究保育を実施しました【堀川幼稚園】
子どもたちは元気です!
プール納めをしました
「平成28年度 新入学生向け 学校案内」 堀川小学校のページを紹介します
算数(6年生)の授業研究会を行いました
児童集会(ゲーム集会)でイントロクイズをしました
過去の記事
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
自然教室 帰校式(6年生)
7月30日
2泊3日のびわ湖青少年の家での自然教室、子どもたちは全員元気に帰ってきました。キャンドルファイアのロウソクの意味、カッター4艇全部が1時間半かけて漕いで白ひげ神社の鳥居をくぐったこと・・・・そして、多くの体験から学んだこと・・・・実りの多い自然教室でした。
この学びを今後の学校生活に生かしてくれることを願っています。
自然教室最後の食事です
自然教室最後の食事です。この後、閉舎式をして予定通り出発します。
クラフト活動
クラフト活動も始まりました。びわ湖青少年の家での自然教室の思い出を持って帰ります。
カヌー体験が始まりました
カヌー体験が始まりました。4人一組で交代しながら漕ぎます。子どもたちはすぐに上手になりました。
班長・室長ミーティングをしています
班長・室長ミーティングを毎晩しています。より有意義な自然教室にするために、意見を出し合います。大切な時間です。
1 / 7 ページ
1
2
3
4
5
6
7
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
5 | 昨日:195
今年度:52602
総数:639224
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2015年9月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
9/27
慶安慰安大会
9/28
クラブ活動 徴収金振替日 PTA登校指導
9/29
社会見学(6年 ピースおおさか)
10/1
名前デー 安全点検 4年社会見学(科学館) 視力検査6年 正しく遊ぼう運動月間 堀川文庫 くすくす
10/2
視力検査5年
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会
堀川幼稚園
堀川幼稚園の思い出 【→ここをクリックすると、旧堀川幼稚園HPにジャンプします】
大阪市立北稜中学校
大阪市立北稜中学校
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
平成28年度 新入学生向け学校案内(堀川小学校ページ)
堀川幼稚園「閉園式典及びありがとう堀川幼稚園の会」のご案内
夏休みのくらし
非常災害時(台風など)に対する措置について【保存版】
「いかのおすし」(不審者対策紙芝居)
学校生活のきまり
学校便り「ほりかわ」
学校便り9月号
学校便り7月号 Part2
学校便り7月号
学校便り6月号
学校便り5月号
学校便り4月号その2
学校便り4月号その1
運営に関する計画
平成26年度 堀川小学校 運営に関する計画(最終評価)
平成27年度 堀川小学校 運営に関する計画
平成27年度 堀川の教育
学校評価
平成26年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート
平成26年度 学校協議会報告書(第2回第3回)
平成26年度 学校関係者評価
平成26年度 校長戦略予算【加算配布】実施計画中間報告
平成26年度 「全国学力・学習状況調査」検証シート 2
平成26年度 「全国学力・学習状況調査」検証シート 1
平成26年度 運営に関する計画
平成25年度「全国学力・学習状況調査」検証シート
平成25年度「体力・運動能力調査」(結果)
携帯サイト