2年生 学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、生活科「もっとなかよしまちたんけん」の
学習を、参観してもらいました。

いよいよ明後日に迫ったまちたんけん。

今日は、グループにわかれて、
まちたんけんに行って気をつけることや、
どんなインタビューをするか、などを
話し合いました。

3年生 学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、国語「はなしたいな たのしかったこと」の
学習を参観してもらいました。

夏休みの思い出を、画用紙いっぱいに描き、
その絵を見せながら、スピーチをしました。

絵は、楽しい様子がよく伝わってき、また、
スピーチも堂々とすることができました。

4年生 学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は算数「ちがいに目をつけて」の学習を
参観してもらいました。

今日の問題は、とても難しかったのです。

みんな自信をもって解決しようとするものの、
なかなか正解が出せなくて、苦労しました。

算数は、じっくり考えれば考えるほど
答えが導き出せたときの喜びも大きいものです。
算数の楽しさが、感じられたのではないでしょうか。

5年生 学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、道徳「スマホについて考えよう」の学習を
参観してもらいました。

スマホは、とても便利なものですが、
使い方を間違うと、人を傷つけてしまったり、
思わぬトラブルに巻き込まれてしまったり
することがあります。

どのような使い方をしていくか、
しっかりと学ぶことができました。

6年生 学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、学年全体で
総合「140周年の記念誌をつくろう」の
学習を参観してもらいました。

電子黒板に写された4枚の写真、
これは、いったい本田地域のどこにあった
建物なんでしょう?

この問題に、親子で挑みました。
たくさんの資料を親子で見ながら
楽しく活動できました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31