全校朝会!色を文字で読むで声に出す
8色の色のところに、色のカードを置きます。ただし同じ色ではなく、カードに書いてある色名で置きます。8枚のカードを何も言わずに置くのと、声に出して置くのではどちらが早いか?実は声に出して置くほうが早いのです。
目についたものを口に出すことによって耳に入ります。耳に入ると頭の中までいきます。より具体的に物事をとらえることができるようになり、思考がどんどんふくらんでいきます。 今日はそんなお話を校長先生からしました。カードは校長室前においてあるので、一度やってみてください。 姿勢がすばらしい!5・6年
5・6年の練習では、毎回、最初に「めあて」の確認などを全体でしています。子どもたちからも、どんどん発言がとびだします。練習のあとには、姿勢をただしたくさんの先生からのコメントをもらったり、反省をしっかりしています。身体だけでなく、心のもち方が大切です。
かっこいいぞ!堂々とポーズ!5・6年組体
5・6年生の組体操の練習も大技練習です。この真剣な顔つきをみてください。全体の演技の流れは当日をお楽しみください。
ようやく運動場で!全体練習2
ようやく雨がやみました。運動場で全体練習です。閉会式の練習をしました。応援団退場のウェーブの練習をしました。1年生は初めてですね。わかったかな。
ひっぱれ!つなひきの練習!1・2年
1・2年生が体育館でつなひきの練習をしていました。赤組、白組、どちらが勝つかな?
|
|