食育 2年

 授業を終えて・・・子どもたちの感想です。
○ 好き嫌いせずにバランスよく食べます。
○ 嫌いなものでも、一口は食べるように頑張ります。
○ 栄養を教えてくれてありがとう。
○ ぱくぱく星の話を聞いて、好き嫌いがなくなるかもしれないよ。
○ 赤と黄と緑の食べ物を合わせて食べるということがわかりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

国語の授業 4年

 「ヤドカリとイソギンチャク」の学習の様子です。
正しい姿勢で「大きな声で」「はっきりと」読んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

国語の授業 4年

 ヤドカリについている場合と付いていない場合とを比較することで、違いをはっきりさせ、「利益」について考えました。
画像1 画像1 画像2 画像2

国語の授業 4年

 「ですから」「しかし」など、接続語に目を向け、文と文の関係をはっきりさせながらまとめました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月18日児童集会

 児童集会は、たてわり集会でした。
「じゃんけんゲーム」をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/20 遠足3年
10/21 1年全体研究授業 牡丹会
10/22 遠足1年
10/23 遠足2年
10/26 避難訓練(火災)