合唱コンクール審査員説明会を開きました審査基準は「声がよくでているか・歌詞がハッキリしているか」「ハーモニー(音程)は美しいか」「表現の工夫ができているか」「指揮者・伴奏者・演奏者の協力はできているか」「入退場・演奏中の態度はよいか」の5項目を各10点満点で採点します。 審査員は自分のクラスの採点は行わないことになっています。 中間テスト <2日目>英語のテストでは、どの学年も放送によるリスニングテストも行いました。 テストが終わった後の校内では、二日間のテストからの解放感と午後の部活動を楽しみにしている生徒も多く、楽しそうで賑やかな声が響きわたっていました。 教職員が救急救命講習を受けました会議室でDVD映像による「応急手当の手順」「止血の方法」などの講義を受けて、体育館で「心肺蘇生方法」「AEDの使用方法」について実技講習を受けました。 これからも万が一に備えた講習や研修に努めていきます。 中間テスト <1日目>日頃の学習の成果を最大限発揮しようと、どのクラスもペンを走らせる音しか聞こえて来ないほど、全員が真剣な表情で問題と向き合っていました。 オーストラリア体験入学生とのお別れまた、6限には2年4組のクラス全員でフルーツバスケットというゲームで盛り上がった後に、お別れのメッセージを受けました。 短い期間でしたが、とても素晴らしい国際交流を体験することができました。 2年4組のクラス全員で寄せ書きをした色紙を渡して、お互いに別れを惜しみあいました。 |
|