野球部7ブロック秋季大会の模様五
対ブレークで成南中学校にライトオーバーのヒットが出て2点が入りました。これが決勝点となり勝敗は決しました。やはり何度もあった得点のチャンスをものにできなかったことが敗因といえます。しかし、選手たちは毎日朝早くからしっかりと練習を続けています。大会での勝敗以上に、頑張ることの大切さ、あいさつなどの礼儀、苦しい時も頑張る力などたくさんのことを学んで身につけてきたと思います。次は来春の春季大会です。今後の成長が楽しみです。頑張りましょう。保護者の皆様応援ありがとうございました。
野球部7ブロック秋季大会の模様四
お互いに出塁するものの得点することができず7回を終了しました。このため対ブレークで決着をつけることになります。
野球部7ブロック秋季大会の模様三
2回も満塁という願ってもない得点のチャンスを迎えますが、センターフライで無得点に終わりました。チャンスでしぶとく得点できる粘りがこのチームにはまだないように思います。
野球部7ブロック秋季大会の模様二
1回から大領はフォアーボールや内野ゴロで2塁まで進塁しましたが、次のヒットが出ず無得点のまま推移しました。
野球部7ブロック秋季大会の模様一
野球部の7ブロック秋季大会の準決勝戦が11月3日(火)に墨江丘中学校で開催されました。対戦相手は西成区の成南中学校です。夏の大会でも大阪市で3位と健闘している野球部はその後も顧問の指導のもとにしっかりと練習に励んできました。ブロック大会でも準決勝に進出してこの日を迎えました。試合開始の様子です。
|
|