TOP

目指せ小説家!!

 11月4日(水)、6年生の国語の学習の様子です。
「物語を作ろう」の単元で、子どもたち一人ひとりが教科書に載っている4枚の写真から1枚を選び、それをモチーフに想像力をめぐらして物語を書きました。
 出来上がった作品は題名から個性的で、とても面白そうでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小数の大きさを比べるには??

 11月4日(水)、3年生のさんすうの学習の様子です。
 今日は、「小数の大小の比べ方を考えよう」の単元を学習していました。2.9と3はどちらが大きいのか、それをどうして比べればいいか、子どもたちは積極的に手をあげ、発表していました。
 比べ方がわかると練習問題にとりかかっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(11/4)

カツどん
みそしる
ミニフィッシュ
ぎゅうにゅう
画像1 画像1

キャベツを食べたら??

 11月4日(水)、絵本の読み聞かせの様子です。今日は、学校図書館補助員の先生が読み聞かせをしてくださいました。今日のお話は「ブタ山さんがキャベツを食べたら」というお話で、子どもたちはとても楽しそうに聞いていました!!
 学校図書館補助員の配置は大阪市の施策で、本校では10月21日から毎週水曜日に来ていただくことになりました。
画像1 画像1

どこから飛んでくるのか??

 11月4日(水)、4年生の体育の学習の様子です。
 東運動場で、ボール2つのドッチボールをしていました。ボールが2つなのでどこから飛んでくるのか油断ができません。投げる力もついてきているので、コート狭しと走り回っていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/19 なかよし集会 交通安全指導

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

お知らせ

給食献立

学校だより

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略予算