大阪府立咲くやこの花中学校のホームページをご覧ください。
カテゴリ
TOP
お知らせ
アクティブ・ラーニング
最新の更新
多くのことを学んだ二日間となりました! −3年生職業体験学習報告(4) −
野外炊事も大成功!!−1・2年 校外学習−
みんな笑顔でがんばっています! −3年生職業体験学習報告(3) −
青空のもと、元気に出発!!−1・2年 校外学習−
準備万端、整いました!−校外学習の”買い出し”に出かけました−
”ホンモノ”に触れて少し緊張気味です! −3年生職業体験学習報告(2) −
みんな元気にスタートしました♪ −3年生職業体験学習報告(1) −
廊下がギャラリーに♪
リピーターもたくさん来てくれました♪ ―「自然科学の基礎を訪ねる2015」<二日目・数学研究部>―
多くの小学生に楽しく参加していただきました! ―「自然科学の基礎を訪ねる2015」<初日・科学部>―
「大阪中学記録」樹立の功績に対して表彰がありました―陸上競技部―
3年生チームに知事賞が授与されました ―第59回大阪府学生科学賞―
”理想の選挙制度”について議論を深めました! −第7回 社会科討論会ー
第7回社会科討論会に向けて練習中です! ー社会科部ー
防犯の街頭啓発活動に参加しました(*^^)v
過去の記事
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
すばらしい体育祭となりました!
大きなけがをしたり、熱中症にかかったりする生徒もおらず、予定されていたプログラムをすべてこなし、閉会式を迎えることができました。成績発表に、歓声を上げ、泣き崩れ、拍手を送り、唇をかんで悔しさに耐える生徒たち…。みんな最高に恰好よかったです!!「チーム咲くや」が一段と”進化”した印象を受けました!
暑い中、早朝よりお越しいただいたご来賓の皆様、保護者の方々、本当にありがとうございました。PTAの役員の皆様には、昼食時によく冷えたスポーツ飲料を生徒たちのためにご準備してくださいました。この場をお借りして厚くお礼申しあげます。
高校生の先輩に感謝! 交流がよりいっそう深まりました!
高等学校の生徒会や体育祭実行委員会では中学生との交流ができるように、様々な工夫をしてくれています。応援合戦に中学生が参加するのもその一つです。また、大縄跳びの前に高等学校の団のメンバーから応援メッセージをもらったり、中高合同の障害物リレーもあります。部活動等以外、ふだん、高校生とはなかなか一緒に活動できないですが、今日は同じ目標に向かって一つになれる貴重な機会!高校生の本気度や団結力に圧倒されつつ高校生の先輩方に「憧れ」を感じた一日でした。
見事な応援合戦に感激しました!
中高合同体育祭、午後のプログラムは応援合戦です。高校生が「団」を結成し、一か月以上も前から練習してきた演武や踊りが披露されました。中学生も高校生の応援披露の冒頭に掛け声等で参加します。団は全部で六つ。それぞれ見事にそろった迫力ある演技に保護者席、来賓席、生徒席から大きな拍手が送られていました。高校生がチームで真剣に何かを成し遂げる時のエネルギーに感激するばかりです!
学級の団結力が高まりました!!
学級でのエールや大縄跳び、綱引き等では学級の団結力が発揮されていました。また、練習を通して団結力が高まってきているのを感じます。今日は本番!みんな声を出しあい、声をかけ合い、前進的なパワーを発揮しています。体育祭を通じて、チームワークが強まってきています!
全力疾走に感動!!
体育祭では一人ひとりの全力に接することができます。中学生や高校生が、最後まで力いっぱい走り切る姿、お互いの全力を讃え合う姿に感動します。学級対抗リレーでは学級の総力が発揮される場です。バトンを渡す瞬間に次の走者に「全力」がに伝わっていくようです!
44 / 59 ページ
<<前へ
|
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
3 | 昨日:32
今年度:8111
総数:1038372
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2015年11月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
11/27
期末考査(〜12月1日)
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪府立咲くやこの花中学校
大阪府立咲くやこの花中学校ホームページはこちら
配布文書
配布文書一覧
携帯サイト