全校集会の様子
今朝は珍しくさわやかな秋晴れでした。今日の全校集会では、教頭先生から先日近隣の小学校の保護者の方からあった電話の内容についてのお話がありました。その保護者の方のお話では「自分の子供が週日の午後5時ごろにアベノベルタ前で自転車の鍵をなくて、苦労しながら自転車を運んでいたら、お兄ちゃんが二人通りかかって、一人は自転車を担いで、もう一人はうちの子を自転車に乗せて家まで連れて帰ってくれました。30分はかかると思うのですが、本当に助かりました。ありがとうございました。お名前を聞くことができませんでした。一人は働いている方で、もう一人は大領中学校の生徒であると聞きました。十分なお礼を言えなかったので、ぜひともお礼を言いたいです。全校生徒にお伝えいただくとともに、できれば、どなたであったか教えていただきたいです。」ということです。とてもうれしい内容でしたので、電話を聞いた教頭先生から全校集会でお話をしてもらいました。これからもこんなさわやかな話ばかりを生徒のみなさんにできるといいなと感じました。
野球部秋季大会の模様九野球部秋季大会の模様八
満塁からフォアーボールの押し出し、暴投などにより貴重な得点を得て逆転勝利しました。少ないチャンスを生かしてよく頑張ってくれました。保護者のみなさん応援ありがとうございました。
野球部秋季大会の模様七
しかし、7回に最後のチャンスが訪れました。相手のピッチャーにやや疲れが出てきてストライクが入らなくなってきました。これが最後のチャンスです。大領のチームもボール球には手を出さないように慎重に選球に努めて、フォアーボールで徐々に塁に走者を進めていきました。バントも駆使してついに満塁となりました。
野球部秋季大会の模様六
結局6回まで1対0の展開で応援席も重苦しいムードになってきました。
|
|