実践報告 その3
9.11を扱うきっかけとなった「天声人語」。
アメリカ小学生の思いに、改めて、人間の一生の大切さを深く考えさせられます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実践報告 その2
昨年度の3年生で取り組んだ、9.11同時多発テロについての人権学習。
社会科から、国語科からのアプローチを報告しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大正北中の実践報告
本校からは、「教科・領域を超えた人権教育」というテーマで、昨年度と今年度の実践を発表させていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽室では・・・![]() ![]() 報告内容は、「よりよい人間関係をきずくために」というテーマで、ソーシャルスキルトレーニングを導入した取り組みの成果が発表されました。 ![]() ![]() 図書室では・・・
南恩加島小学校の実践報告です。
「十六地蔵物語」から学ぶ平和学習について、報告がありました。 発表を聞いたのち、グループ討議に入りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|