6年 書写

6年生は4年生のときから毎週1時間、書写の学習をしています。

毎時間の大まかな流れは、次のとおりです。
(1)まず、お手本を見ながら「ためし書き」をする。
(2)自分で「直したいところ(課題)」を見つける。
(3)練習プリントを2〜3枚書く(なぞる)。
(4)清書する。

6年生は本当に上手です。「継続は力なり」ですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
ジャガイモの皮むきです。調理実習ってこんなに静かだったかな?って思うくらい、集中していました。

6年調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は1組です。
じゃがいもの皮むきを包丁でしています。

6年 調理実習

今日はジャーマンポテトを作りました。
皮むき器ではなく、包丁を使ってじゃがいもの皮をむきました。(メインの学習内容です!が、写真がなくてすみません)みんなとっても真剣でした。

一度じゃがいもをゆでることで、火のとおりを良くし、ホクホクなおいしいジャーマンポテトを作ることができました。

今日は2組、明日は1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけあし

画像1 画像1
顔を真っ赤にして走ってます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31