男子バスケットボール秋季大会の模様五
一回戦に無事勝利して、午後の4時前から二回戦の試合がありました。対戦相手は福島区の下福島中学校でした。城陽中学校に比べて小柄な選手が多いチームですがなかなか動きは良いという印象のチームでした。学校の規模は大領より少し大きめな学校です。
男子バスケットボール秋季大会の模様四
前半に目立っていた相手チームの選手の俊敏な動きは、後半にはあまり目立ちませんでした。逆に今年になって体力をつけることに力点を置いて練習に励んできた大領が大差をつけて余裕の勝利を手にしました。
男子バスケットボール秋季大会の模様三
今日の試合には昨日の試合に続いて多くの保護者の皆様が応援に駆け付けてくださいました。保護者席に座りきれないくらいでした。ありがとうございます。試合は後半、徐々に大領中学校が実力を発揮して優勢に展開していきました。
男子バスケットボール秋季大会の模様二
途中までの戦いぶりは、ほぼ互角か大領がやや優勢かという展開で、予断を許さない状況でした。
男子バスケットボール秋季大会の模様一
女子に続いて本日は、城東区の蒲生中学校の会場でまず一回戦で大阪市立城陽中学校と対戦しました。城陽中学校は以前は吹奏楽で全国的に有名な学校でした。また運動クラブも活動が大変に盛んで、野球部をはじめとして様々なクラブで輝かしい戦績を残している学校です。クラス数も17クラスと大領の倍近くあり生徒数も多くいます。試合が始まって相手チームの選手の動きを見ていますとやはりセンスのある選手が素早い動きで得点を重ねていました。大領も負けずに対等に戦いを進めていて、どのような展開になるか予想できませんでした。
|