4年「楽しい年賀状」教室年賀状について又年賀はがきの書き方等をわかりやすく学び実際に年賀状を作成!素敵な年賀状が出来上がりました。子ども達は、年賀状という日本の伝統文化に親しむことができ、大満足だったようです。ご尽力いただいた皆様、本当にありがとうございました。 研究授業 5年算数習熟度別少人数学習トラッキーコースでも、子どもたちは活発に学習できていました。 習熟度別少人数学習は、子どもたちにもわかりやすいと好評です。これからも指導法を工夫し、一人一人の学力の向上をめざしていきたいと考えています。 年賀はがき1017枚を子どもたちにいただきました!年賀状を書くというのは、日本の伝統行事の一つです。いただいた葉書は、子どもたちに渡して年賀状に活用させていただきます。ありがとうございました。 また、郵便局のご紹介で、ゲストティーチャーの先生方に来ていただき、本日、4年生は「楽しい年賀状を作ろう」に挑戦します。学習の様子は、本HPで紹介するよていです。お楽しみに! ホッピングや新しい竹馬が整備され 中庭の運動遊びも盛んになってきました!校長戦略予算(加算)で整備したものです。時間帯を低学年と高学年に分けて、使用します。1時間め後の休み時間、さっそく低学年児童が遊び始めました。 今週は「なわとび週間」です!今日の15分休憩も、運動場いっぱいに広がって挑戦していました。 |