三連休明けの授業をのぞいてきました その3

創作ダンスは、4つのグループに分かれて、思い思いの振り付けを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

三連休明けの授業をのぞいてきました その2

中段:1年2組は数学でした。先生が説明をし、静かに聞いているところだったので、扉の窓越しに撮影しました。

下段:2年生の男子体育です。前回ご紹介した時は、同じ内容ですが、3年生でした。ラジオ体操第1の曲に合わせた創作ダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三連休明けの授業をのぞいてきました その1

11月24日(火)、三連休明け、授業の様子をのぞいてきました。

上段:3年生は社会を受けていました。

中段:細かいところまで見ることができませんが、社会で使用した「牛丼屋経営シュミレーション」のプリントです。

下段:1年生は、英語の時間でした。他人を紹介する、という内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年2組も「違いを乗り越えて」を行っています

同じ教材で、同じ発問、板書で同時に進めました。学級によって、反応が違うことが興味深かったです。この教材を通して、「きづき」を大切にしました。

自分の考えを述べ、違う意見を聞き、そして、理解する。違いを尊重しながら、コミュニケーションをとっていってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は図書室で道徳の公開授業をしました

2年生が、教室で行っているときに、1年生は図書室で道徳を行っていました。
「いのちをいただく」の読み物を通して、食事前の「いただきます」について、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長室だより

2年学年だより

3年学年だより

元気アップ通信

運営に関する計画

各種お知らせ

学校協議会

学校いじめ防止基本方針

「全国学力・学習状況調査」