ミマモルメの登録にご協力ください。

保育実習(家庭科) 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、「家庭科」授業(3年2組)の一環として『保育実習』を行いました。近隣にある保育所での初めての実習でしたが、園児の子どもたちから「おにいちゃん」「おねえちゃん」と、引っ張りだこの状態で、楽しい時間を過ごせたようです。「おねえちゃん」「おにいちゃん」の優しさ溢れた実習でありました。「3年2組の皆さん、お疲れ〜!」

保育実習(家庭科) 2

画像1 画像1 画像2 画像2
写真左は「あやとり」、右は「おりがみ」であそんでいるところです。園児の中に「あやとり」のプロ?がいて、ご指導を仰ぎました。

保育実習(家庭科) 3

画像1 画像1 画像2 画像2
写真左は、「こまあそび」の様子です。園児は、とても楽しそうに遊んでいました!

保育実習(家庭科) 4

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は、中学生が自作の絵本で「読み聞かせ」をしているところです。

保育実習(家庭科) 5

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は、最後のお別れの様子です。中学生にとっても良い経験ができました。「ありがとうございました。」
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/18 全校集会
1/21 朝文研
1/23 サタデイワーク

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

校長講話

元気アップ

進路関係

野球部通信

陸上部通信

授業力・学力の向上