TOP

研究授業 6年(体育)

 本校は、『自分の思いや考えを進んで表現する子どもを育てる〜「読む力」を高め、「伝え合う力」を育てる指導を通して』を研究主題にして、国語科学習を核にして、基礎・基本の確かな定着を図り、子ども達の学力を高めたいと考えています。思いを「伝える力」、それを受け止める「聞く力」の育成を、授業や生活の様々な場面で行おうとしています。
 5月29日(金)の6時間目に、体育の研究授業を行いました。跳び箱運動で「ダイナミックな台上前転ができるようになろう」がめあてでした。体育の学習の場で、どのような「伝え合い活動」を取り入れることができるか授業に取り組みました。
今回は、タブレットを使って跳んでいる様子を撮影し、それを見ながら改善点について意見交換をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

町たんけん2 3年

 5月29日(金)の3時間目に、3年生が2回目の町たんけんに出かけました。田島6丁目を中心にたんけんしてきました。交番や郵便局の場所の確認をしてきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/20 スポーツ集会(中)
清潔調べ
社会見学(6年)
食育学習(1・2年)
1/21 民族クラブ
1/22 スポーツ集会(中)
1/25 スポーツ集会(高)
給食週間
食育学習(3・4年)
図書補助員来校
クラブ
1/26 スポーツ集会(高)
給食週間

学校だより

学校評価

学校協議会

がんばる先生支援