地層はどのようにしてできたのか!6年理科で実験
6年生の理科では地層について学習しています。水の流れるはたらきによって地層がどのようにてきるか予想をたてて話し合い意見を交流したあとに実験しました。皆の目線が集中していますね。
跳び箱で前転しよう!6年体育
6年生が体育館で跳び箱の授業をしています。みんなそれぞれの習熟にあわせてがんばっています。
いじめについてのキャッチコピーを考えよう!
2年生が「いじめ」について話し合っています。大阪市人権啓発センターの事業で人権啓発キャッチコピー応募をしています。これらの事業を機会にもう一度、それぞれが「いじめ」について考えてみましょう。
おめんづくりだ!2年生
2年生がおめんづくりをおこないます。型に紙粘土をつけていきます。今日はそのデザインを考えました。
さあ魚さんに色をぬろう!1年生
1年生がクレパスで描いたお魚に絵具をぬっています。作品の完成です。
|
|