学校教育目標「真理を探求し、創造性豊かな生徒を育成する。」「勤労を重んじ、根気強くやり抜く生徒を育成する。」「誠実にして、責任感強く、他人と協調できる生徒を育成する。」

さあ、気合を入れて!!

 2年生は、職場体験でお世話になる事業所へ
事前挨拶に出かけました。
始めての社会体験に緊張の面持ちでした。
 
 3年生は、進路用と卒業アルバム用の
写真撮影をしました。
こちらも、レンズを前に緊張気味。

どちらの学年もこれからが緊張の本番です。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書の秋は・・・

 お昼休み、多くの生徒でにぎわう図書室の様子を見ようと
足を運んでびっくり。
 1年生が数人しかいない図書室は閑散としていました。
きっと、今日だけのことでしょう。
画像1 画像1

講話学習

 2年生は、職場体験に向けて、仕事をするとは
どういうことなのかを勉強しました。
 3年生は、性教育で性感染症について
学びました。
 どの学年も真剣な表情で学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭展示より

特別支援学級では、長期間かけて
陶芸作品づくりに取り組みました。

土を砕いての粘土づくりから始まり窯入れまで
本格的な手順に従っての
作品づくりでした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年作品

 巨大モザイクアートと調べ学習の新聞が格技室で展示されています。
141人の協力の成果です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31