学校教育目標「真理を探求し、創造性豊かな生徒を育成する。」「勤労を重んじ、根気強くやり抜く生徒を育成する。」「誠実にして、責任感強く、他人と協調できる生徒を育成する。」

体験授業その3

素直な6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験授業その4

中学校の授業の感想はどうかな。
画像1 画像1

ルーティン?

誰もいない運動場で、毎朝ひとりで黙々と走る生徒
誰もいない格技室で、毎日自主的に筋トレする生徒
誰もいない教室で、ひとり静かに自習している生徒

生活のリズムの中に刻まれるほど努力を続ける姿はすばらしい。


今日は期末テスト2日目

強い意志で勉強に励んでほしい。
画像1 画像1

期末テストが始まる

 北館4階には、もう何年も前からベートーベンの絵が吊り下げられています。
近くで見ると、四角形の小さな色紙ですが、遠くから見ると顔が浮かび上がります。
 文化祭の展示作品にもあったモザイク画です。

「細部に気を取られ、全体を見失うことがないように、注意深く問題文を読みなさい。
それができるかどうかが『運命』の別れ道だよ。」と
ベートーベンがつぶやいているようにも見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

都島区人権教育実践交流会

 雨上がりの寒空の元
都島区の人権教育実践交流会が行われ、
小学校、中学校の実践発表がありました。


画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29