いつも東桃谷小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。 

1.19 火 なわとび教室 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が今日の最後に参加しました。
 さすがに6年生です。いろいろな跳び方でどんどん跳んでいました。
 二重跳びでは、たまたま指名されて今日初めて跳ぶことのできた児童が2名いました。
 とてもうれしそうでした。
 真空跳びも、すでに跳べる児童が何人もいました。
 山本先生も驚いておられました。
 寒い中でしたが、それぞれの学年の子どもたちは、意欲を持って縄跳びにチャレンジすることができました。
 跳べるようになって、自信を得た子どももたくさんいたことでしょう。

1.19 火 なわとび教室 5

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生もよく跳びました。
 初めはバタバタという着地の音がしていましたが、跳ぶにつれ音が小さくなってきました。こつをつかんだ子どもたちは、集中力を増した笑顔の表情になりました。

1.19 火 なわとび教室 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろな技のこつを伝授していただいてます。
 あや跳びに子どもたちはチャレンジしました。
 「1回できたら、成功です。」という言葉に、子どもたちは意欲をかきたてられどんどんチャレンジしています。

1.19 火 なわとび教室 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゆっくりと縄を回し、静かに着地するというリズムと音に集中して跳びました。
 よい跳び方の児童を紹介し、みんなが拍手をするということで、よりよい跳び方のイメージができてきます。

1.19 火 9:50 なわとび教室 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、すぐに山本先生の指導に引き込まれ、なわとびのこつを伝授していただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校評価

校歌

保健室

全国学力学習状況調査