児童集会
本日の児童集会は 集会委員会から 「木 石 氷 おにごっこ」を全学年でしました。赤帽にタッチされたら身体が凍って「木」の字になり白帽の子に助けられて復活してまた逃げるゲームです。先生たちも参加して身体も温まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.4 木 12:00 立春![]() ![]() 縄跳びにチャレンジです。 春を思わせる暖かい日差しの中で、縄跳びに集中していました。 2.4 木 8:45 朝の時間![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は、手話をしながら歌声を響かせていました。 2.3 水 13:20 お昼休み
穏やかな日和で、子どもたちは広い運動場のあちらこちらで、運動遊びを楽しんでいます。
晴れた日の休み時間には、どんどん外へ出て身体を動かして、心身ともにリフレッシュしてほしいものです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2.3 水 12:30 本日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これは、節分にちなんだ特別献立です。 ご家庭でも、いわしを食べたり、豆を撒いたり食べたりされることでしょう。 恵方巻きという習わしもいつの間にか定着しています。 いわしのしょうがじょうゆかけは、しょうがじょうゆがいわしの独特の臭みを消して、とても食べやすくおいしくいただきました。 |