学校教育目標「真理を探求し、創造性豊かな生徒を育成する。」「勤労を重んじ、根気強くやり抜く生徒を育成する。」「誠実にして、責任感強く、他人と協調できる生徒を育成する。」

ハラハラ、ドキドキ、ソワソワ、ウキウキ

マッチを擦って火をつけることや、小刀で鉛筆を削ることなどは、
日常生活でほとんど行うことはありません。

包丁で果物や野菜の皮をむくことも、ほとんどの中学生にとっては
初めての経験ではないでしょうか。




画像1 画像1

登校風景から

まきを背負って本を読むおなじみの二宮金次郎(尊徳)の像も最近では見られなくなりました。
重いかばんを背負う姿がどことなく金次郎像を連想させます。
今日もがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業風景

「道徳」の研究授業が行われ、
3年生と2年生の教室は、いつもとちがう雰囲気に
包まれていました。
 いつになく緊張している先生の様子が
印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日も来た、給食運搬車

8月31日月曜日、雨
明日から、9月が始まります。
季節の変わり目の秋雨前線の影響で
天気の方はいまひとつ。

そんな中、いつものように
正門に大きなトラックが入ってきて
給食が運び込まれてました。
画像1 画像1

読書に集中してます

 朝の読書風景です。
教室は、落ち着いた雰囲気に包まれています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29