学校教育目標「真理を探求し、創造性豊かな生徒を育成する。」「勤労を重んじ、根気強くやり抜く生徒を育成する。」「誠実にして、責任感強く、他人と協調できる生徒を育成する。」

月曜日は2面に分けて

バドミントン部と卓球部が狭い空間を
うまく使って
活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

耳トレって知ってますか?

10月2日の体育大会に向けて、練習が始まっています。
プログラム1番のラジオ体操の練習風景です。
視覚を閉ざし、聴覚だけで音とリズムを聞き取り
身体を動かします。
集中力を高めてイチ、ニー、サン。
画像1 画像1

ハラハラ、ドキドキ、ソワソワ、ウキウキ

マッチを擦って火をつけることや、小刀で鉛筆を削ることなどは、
日常生活でほとんど行うことはありません。

包丁で果物や野菜の皮をむくことも、ほとんどの中学生にとっては
初めての経験ではないでしょうか。




画像1 画像1

登校風景から

まきを背負って本を読むおなじみの二宮金次郎(尊徳)の像も最近では見られなくなりました。
重いかばんを背負う姿がどことなく金次郎像を連想させます。
今日もがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業風景

「道徳」の研究授業が行われ、
3年生と2年生の教室は、いつもとちがう雰囲気に
包まれていました。
 いつになく緊張している先生の様子が
印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29