★☆★子どもたちの学習の様子をお伝えします★☆★

2月6日 5年「心をひとつに」

画像1 画像1
一学期から練習してきた和太鼓も今日で最後。
朝、緊張した様子でしたが、子ども達は、今までがんばった成果を力いっぱい出しきることができました。
歌も強弱や出だしに注意し、気持ちを込めて歌うことができました。

2月6日 4年「楽しかった4の1の365日」

画像1 画像1
4年生は1年間の成長を呼びかけや群読、合唱、合奏で表現しました。
呼びかけの言葉や構成も子ども達で考えました。
練習では「チキチキバンバン」の合奏のリズムが安定せず、本番前もみんなドキドキしていました。
本番では、とても緊張していましたが、笑顔で力いっぱい表現していました。

2月6日「元気ハツラツ三年生」

画像1 画像1
学校生活の1日を歌とダンスで表現することができました。
体育→国語→そうじ→音楽とそれぞれ個性を出しながら表現できました。
一人一人がキラキラと光っていて、最高に素敵な三年生が見られました。
これからも元気ハツラツに楽しく学校生活を送っていきます。

2月6日 2年「みんなともだち〜18人のきずな〜」

画像1 画像1
「山のポルカ」の合奏では息を合わせて演奏することができました。
「手のひらを太陽に」や「ベストフレンド」では、気持ちを一つにして歌声を合わせることができました。
最後の曲はアカペラで「ひといきつきながら」を歌いました。会場中から手拍子が起こり、音楽発表会に来た人すべてがつながり、とてもあたたかい気持ちになりました。

2月6日 1年「みんなちがってみんないい」

画像1 画像1
朝から少し緊張ぎみの1年生でしたが精一杯がんばりました。
日本語・中国語・韓国語・英語と4つの国の言葉で元気に歌った「きらきらぼし」
たくさんの楽器をつかって心を合わせて演奏した「こいぬのマーチ」
学級の合言葉でもある「みんなちがってみんないい」は、手話をつけて歌いました。
今日までのがんばりをしっかりとおうちの人や地域の方に伝えることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29