五年生社会見学7
館内で実験をしてくれました。テクノくんの実験ルーム、楽しく学ぼう科学の不思議、極低温の世界コースの実験です。液体窒素で冷たい冷たい世界、マイナス196度に出会いました。バナナで釘を打ちました。すごかったね。その後、ゴムボールを液体窒素に入れました。
【お知らせ】 2016-02-10 14:41 up!
五年生社会見学6
エネルギーチャレンジツアー、エネッチャ号に乗って若狭から町に電気を届けよう。楽しんでいます。
【お知らせ】 2016-02-10 13:43 up!
五年生社会見学5
本日、二つ目の見学、大阪科学技術館を見学します。科学技術って少し難しいのかなぁ。館内の見学でどんな科学技術に出会えるのかな。
【お知らせ】 2016-02-10 13:33 up!
校庭の梅
今日のホームページは、ある児童が、
校庭に咲いている梅を見て、
きれいだと報告してくれました。
そこで、その児童に、そのきれいさを
みんなに紹介してほしいとお願いし、
ホームページで紹介することにしました。
この後の文章は、その児童が書いたものです。
写真もこの児童が撮りました。
もし、他の児童で田中小学校のことを紹介して
みたいという人がいたら、どしどし教頭先生まで
来てくださいね!!
今日の梅は、とてもきれいでした。
どこかというと、白と赤の梅があったからです。
赤はまっ赤できれいでした。白はつぼみと
いっしょなのがきれいでした。
【お知らせ】 2016-02-10 13:32 up!
五年生社会見学4
科学技術館の会議室で、お弁当タイムです。お昼が終わればこの後、館内見学です。楽しみだね。
【お知らせ】 2016-02-10 13:28 up!