4年生の学習
6月26日(金)
4年生の学習の様子をご紹介します。今日は、毛筆書写の学習です。「左右」という字を書いています。「左」と「右」は筆順が違い、初めの2画の形が違うことなどを確認しながら、半紙に力強く書きました。 風で動くおもちゃ
6月26日(金)
3年生は、風で動くおもちゃを作りました。廊下に出て、下敷きであおって、走らせています。強くあおぐと、速く動くことに気づきました。 本日の献立
6月26日(金)
本日の給食の献立をご紹介します。本日の献立は、コッペパン、マーガリン、ウインナーのケチャップソース、スープ、さんどまめとコーンのサラダ、牛乳でした。 パンとウインナーですので、パンにウインナーをはさんでおいしくいただく子が多かったようです。 すてきなぼうしをつくろう
6月26日(金)
2年生は図画工作で、画用紙を使ってぼうしを作りました。画用紙を丸めて筒状にし、そこにつばをつけました。そして、各自が持ち寄った材料を持ち寄って、思い思いに飾り付けていきました。出来上がった帽子をかぶって、子どもたちはとても楽しそうです。 あいさつがんばりカード
6月26日(金)
来週一週間、千本小学校では、「あいさつがんばりカード」を使って、あいさつ運動を行います。1年生は10人と、2年生から6年生は20人以上と、「自分から」「相手の目を見て」「元気よく」、「おはようございます」とあいさつすることを目標に取り組みます。お子さんへのご家庭での声かけも、どうぞよろしくお願いいたします。 |
|