文化祭の取り組みその五
どんな舞台かわかりませんが、いろいろと想像力を働かせながら楽しい舞台のイメージがどんどんと頭の中で膨らんでいるようでした。舞台に立つ人、裏方さんそれぞれに文化祭への道のりを楽しみながら歩んでいるようでした。頑張ってください。
文化祭の取り組みその四
廊下では舞台関係の背景のような作品が続々と作られていました。白い絵の具の真ん中に赤い絵の具を落として「これ日の丸?」なんて言いながら楽しんでいました。
文化祭の取り組みその三
2年生の舞台練習の様子を中庭から覗きました。みんな先生の指示で真剣に練習していました。廊下では舞台の背景の制作に取り組んでいました。また、別な教室を覗くとざら紙の空箱を活用して何やら怪しいものを制作していました。みんな日常の生活を離れて、頭の中は、空想の世界に飛躍しているのかもしれません。文化祭が終わったら日常の世界に戻ってこれるでしょうか。
文化祭の取り組みその二
体育館を覗きましたら、1年生が合唱の練習に励んでいました。みんな真剣に取り組んでいました。
文化祭の取り組みその一
いよいよ文化祭の取り組みが本格的に始まりました。いろいろなキャラクターを制作しています。最初の作品はドラえもんでしようか。その次はナッシーでしたかね。写真を撮っていると、頭の古い自分にはなかなかついていけない着ぐるみのいろいろな名前なんかが飛び出してきてついていけません。でも子どもたちは明るく元気ではつらつとしていました。
|
|