5時間目、回りました その2

3年生は理科の実験をしていました。どんな物質が電流を流すかの実験でした。亜鉛板と銅板、そして、炭はどうか。電流計の針が動くごとに不思議がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目、回りました その1

6月9日(火)、5時間目、授業を回りました。朝からのあいにくの雨だったので昼休みにグランドで遊ぶことができない一日でした。
2年1組では、教育実習生が数学の連立方程式の授業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組 理科の公開授業です

6月9日(火)、3時間目、2年2組において理科の公開授業が行われました。単元内容は、「脊椎動物のなかまわけ」でした。
イモリ
ヤモリ
ペンギン
コウモリ
クジラ
がどの種類になるかの授業です。
イモリとヤモリ、普段目にすることの少ない生き物なので、違いが難しかったようです。でも、テレビやPCで目にしたことのある人は、積極的に意見を言ってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行を行いました その4

「代表リレー」、最初1年生から走り、2年生にバトンを渡し、最後は3年生に任せます。最初座っていた男子も、思わず立ち上がり戦況を見つめていました。当日は、しっかりと座って待ちましょう。

最後は、校歌の練習です。開会式後の歌声が小さかったため、やり直しです。132人しかいません。一人ひとりが思い切って声を出そう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行を行いました その3

「カンボーイ」はリレーの次に盛り上がる競技です。なかなか缶を落とすことができません。当日の運も大きく影響します。
下段の写真は、最後の「代表リレー」です。この競技のみ、全部行いました。今日勝ったといって、本番が大丈夫というわけではありません。これも楽しみな種目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校長室だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

元気アップ通信

運営に関する計画

各種お知らせ

学校協議会

学校いじめ防止基本方針

「全国学力・学習状況調査」

「大阪市統一テスト」