マラソン大会延期
本日、予定していたマラソン大会は延期します。
![]() ![]() 給食試食会 3月15日(火)
2日目の試食会です。区役所からは、嶋村副区長、竹下課長が参加されました。この日は9名での試食会です。この日も「おいしかったですよ」とのお声をいただきました。
献立は、 鶏肉のから揚げ 豚肉と野菜のケチャップ炒め じゃがいもの洋風煮 きゅうりのピクルス 米飯 牛乳 でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 部活動代表者会議
3月15日(火)放課後。部活動代表者会議が開催されました。
生徒会が司会進行を務め、各部のキャプテンから部の目標、頑張っていること、キャプテン・部長として困っていること、他の部の見習いたいところなどが話し合われました。各部のキャプテン・部長がしっかりと話をしてくれ、たくましく成長した姿を見せてくれました。 来年度も都島中学校の部活動から目が離せません。 4月には1年生が入ってきます。いよいよ最上級生。みんな頑張れ!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食試食会
3月14日(月)、田畑区長、田矢区P会長も参加していただきました。総勢17名で試食し、「おいしい」と言ってくださいました。おかずの冷たいという課題は残ったままですが、子供たちにはぜひ残さず食べてほしいものです。
試食の後は、各教室での配膳の様子や喫食の様子を参観してもらいました。 この日の献立は かき揚げ・ししとう 鮭の塩焼き きんぴらごぼう はくさいの酢のもの 赤だし 米飯 牛乳 15日(火)にも実施します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式 3月11日(金)
いよいよ卒業式当日になりました。卒業生136名が巣立っていきました。多くの来賓の方々にご臨席を賜り、涙ながらに卒業式を終え、晴れやかな顔で玄関を後にしました。昨日の公立高校一般選抜を受験した人は、来週18日(金)が発表です。良い知らせが届くのを祈っています。
卒業おめでとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() |