11.27 金 9:55 4年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミニハードルや体操リングを使って基本の運動にチャレンジしていました。 その後は、いよいよ小型ハードルを走り越していきます。 「トン 1 2 3 」のリズムでハードル間を走ります。 子どもたちは、何度も走っていました。 スピードにのって、走り越す子どもが増えてきました。 11.27 金 9:45 4年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループ単位で学習を進めています。 初めに準備運動をしっかりと行い、めあての確認をしています。 今日は、北風が吹いて寒さを強く感じる中、4年生たちは溌剌とした態度で学習をしています。 むし歯実験結果その3
酸でカラが溶けてしまったスケルトン卵を見たあと
黒板に「歯は酸でとける。しこうをハブラシでとろう」 と書かれた字を見て、声をそろえて言いました。 最後は、スケルトン卵を鉛筆で…プチッとつっついて つぶしちゃいました。 みんな、しっかり はみがきできるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() むし歯実験結果その2
卵のカラが、すっかりとけてなくなり、ツルツルスケスケの
スケルトン卵になりました。 そっとさわって見たり、においを嗅いだり… ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() むし歯実験結果その1
約1週間前、酸につけた卵はどうなったのか、結果の報告です。
それぞれ、6年生は1年生に、5年生は2年生に、4年生は3年生に 結果を報告しに行きました。 卵を取出し、水で洗って、お盆にのせてみんなに見せました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |