朝のあいさつ運動
新しい生徒会役員の皆さんによるあいさつ運動です。よろしくお願いします。
【お知らせ】 2015-11-26 08:36 up!
学校元気アップ事業(環境整備支援)
いつもきれいなお花を生けてくださりありがとうございます。ボランティアの方には心より感謝を申しあげます。
【お知らせ】 2015-11-26 07:38 up!
学校元気アップ自主学習会
本日からテスト前学習会を行っています。本日の学習会には、23名の生徒が参加し、授業プリントやワークをしています。また、わからないところを先生方に聞いたりして勉強していました。頑張ってください。
【お知らせ】 2015-11-25 17:21 up! *
2年アイマスク体験
本日、2年生は福祉体験学習の一環として、アイマスク体験を行いました。アイマスクをしたまま体育館を歩くことにより、普段当たり前にできていることができない不便さを感じ、視覚障がい者の方々の立場を理解し、さらに、視覚障がい者の方々が住み良い環境づくりをするために、自分は何ができるのかを考えるきっかけになったことと思います。明日は盲導犬体験を行います。尚、明日は月曜日の時間割です。間違えないよう準備をお願いします。
【お知らせ】 2015-11-25 16:53 up! *
研究授業3
研究授業終了後には、大阪教育大学教授の手取義宏先生より「言語活動を通して自ら考え伝え合う授業づくり」を演題としての講演会を実施しました。手取先生、ご講演ありがとうございました。
【お知らせ】 2015-11-24 19:11 up!