募金活動の訴えがありました
6日(金)、放課後、生徒議会の代表生徒、3年生女子生徒2名が校長室を訪れました。
内容は、4月28日の生徒議会で、「熊本地震」で被害を受けた方々のために、募金活動を行おうという話になったそうです。 校長室へその報告に来てくれました。来週月曜日、全校集会で全生徒に訴えかけたいという内容でした。 生徒たちの中から出た提案ということで、もちろん、快諾しました。 月曜日の全校集会で、しっかりと訴えてください。 お食事時に失礼します
先週から、図書館補助員の方と元気アップ支援員の方が昼食時に教室を回っています。
補助員の方は、図書室においてある本についての説明です。いろいろな本が用意されています。ぜひ、図書室に足を運んでください。 支援員方は、校長室前のブックサロンの棚に置いてある「学習プリント」の使用の仕方について説明がありました。 乱雑な使い方をする人がいます。丁寧に扱い、皆が気持ちよく使えるようにしましょう。 6日の授業風景 その2
6日の3時間目、他教室ものぞいてみました。2−1は音楽室で合唱をしていました。
もう少し大きな声で歌いましょう。 この後、4時間目、1年生の合唱の大きな声が校長室まで響き渡っていました。 下段の画像は、3−1の数学の授業でした。「因数分解」の導入でした。今までにないユニークな導入でした。 6日の授業風景 その1
6日、美術室に行ってきました。2−2が作業をしていました。
「石彫」をしていました。やすり、小刀等を使いながら、思い思いの形にしていました。 心なしか、美術室もすっきりしていました。 5月の予定表
毎月、生徒会が作成してくれている「予定表」が出来上がりました。
いつもありがとう。 |