5年生 国語の学習

画像1 画像1
5月17日

各段落要約した文をもとに大きな3つのまとまりに分けました。
根拠をもってどこでまとまりが分かれるか話し合いました。
自分の意見を相手に伝えようとしたり、人の意見を聞いて考えたりする姿が多く見れました。
意見を交換することで文章の内容や構成について学習が深まりました。

【6年生】研究授業(その3)

5月17日

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】研究授業(その2)

5月17日

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】研究授業(その1)

5月17日

本日、6年3組で熊本の震災について研究授業を行いました。
あらゆる視点から震災について見つめ、よく調べられた結果を発表することができました。1日でも早い復旧復興を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】タブレット学習強調週間 第二弾(その5)

5月17日

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/17 眼科検診(幼)1・6年 2年遠足(長居公園)
5/18 内科1・6年9:30〜15:30 5年遠足(甲山)
5/19 耳鼻科検診4年13:30〜 1年遠足(大阪城公園) 食育の日
5/20 歯科1年8:45〜 3年遠足(服部緑地) 6年遠足予備日
5/21 110番の家めぐり 土曜授業
5/23 視力検査1年 情報モラル強調週間27金まで