5年生 国語の学習各段落要約した文をもとに大きな3つのまとまりに分けました。 根拠をもってどこでまとまりが分かれるか話し合いました。 自分の意見を相手に伝えようとしたり、人の意見を聞いて考えたりする姿が多く見れました。 意見を交換することで文章の内容や構成について学習が深まりました。 【6年生】研究授業(その3)
5月17日
その3 【6年生】研究授業(その2)
5月17日
その2 【6年生】研究授業(その1)
5月17日
本日、6年3組で熊本の震災について研究授業を行いました。 あらゆる視点から震災について見つめ、よく調べられた結果を発表することができました。1日でも早い復旧復興を願っています。 【6年生】タブレット学習強調週間 第二弾(その5)
5月17日
その5 |
|